日々「熱く・暑苦しく」奮闘しています。

PSCの毎日。

今は7月決戦に向けての最終準備です。超ドタバタ・ガタガタで、頭の中もパンパンです。

新しい取り組みにはハードルが目の前に現れる。

高いハードルもあれば、高さはそこそこでも数が多い場合もある。

気合いと勢いで越えていく事も良いと思うけど、攻略しながら越える事に今は重きを置いている。

今週の月曜23日に。

運良く出張と重なり、東京ドームに中学時代から一番好きなロックスターのライブ引退公演のファイナルに、一人で参戦して来ました。3daysの最終日に。本当のラストですからね。

ご本人を初めて生で、かなり近くで見れたので、いまだに興奮覚めないですね(笑)。

ドームを出た後に「引き戻される現実」というか・・普段の生活ではないからこその「非現実」に大きく感じるモノがあります。

仕事でもそうだと思いますが、現実的な事ばかりを考えていたら確実にその事業もセールスも「廃れる」のでは?と思います。

「面白味もなければ、他の誰かも必ずやってる」からだと思います。これでは指名される事も少なければ強みもない。

今こそ「非現実」的な製品やサービスを我が業界も各方面で打ち出して行かなければならないのではないかと思います。

他業界とのコラボや大きな進出。

そして海を渡り海外への進出。

大きな業界では当然の事も、ここ最近では一部のメーカーさんや商社さん、小売店さんが成功を収めています。

これは10年前では私の知る限りありませんでしたし、それこそ「非現実」でした。

非現実が「現実に変わる時」。

ここを目指して、常に斬新かつ柔軟な発想を忘れたくないと強く思います。

・・PSCは。。もう少し力を付けてからのトライになるでしょうけどね。。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

PSC-ty

Author:PSC-ty
皮革製品をメインに、オリジナルのプロフェッショナル・ツールを「日本の職人」の皆さんと二人三脚で企画販売をしてます。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -