日々「熱く・暑苦しく」奮闘しています。

PSCの毎日。

梅雨明けしてますからハンパじゃない暑さです。これでは涼しい事務所から出れませんね・・。なんて甘い事言ってるとしっぺ返し来ますから、展示会のサンプルや備品の片付けでこれから暑い現場に入ります。。。

仕入れ先さんの振り込みをPCから送信するのですが、今月から新しい企業さんが増えた。先週までの展示会で売れたプロフェッショナル・エプロンを製造依頼する企業さんだ。

仕入れ先さんが増えると言う事は事業も発展していると言う事。新たなパートナーさんが増えているという事に感謝したい。

この先に、業界も販路も形態も大きく変わって行くし変わらなくてはならないと思う。

10年前と比較しても進化している企業とそうではない企業の差は歴然だ。

以前、ある企業の取締役さんとお話をした際に「飲食の世界なら、この一品だけで勝負して成功しているお店が存在するけど・・」

こんなテーマの話だからわかりやすいですよね・・「昔ながらの本業(王道・本筋)一本」で売れ続けるなんてひとつまみという話。勿論、見えないところでは相当なブラッシュアップが行われている。

そのブラッシュアップのためには、やはり新しい何かが必要になってくる。その「何か」がPSCにとっては仕入れ先さんだと思う。

何か新しい取り組みを行うにも、新しいモノづくりをするにも既存の仕入れ先さんとは別の技術や素材などが必要になる。

取り組めば取り組んだだけ、視野が広がると同時に新たなノウハウが必要になる。

これから更にPSCが、ブラッシュアップし続けるためにも、既存の仕入れ先さんとは更に太く、相互理解を深化させる事。

そして毎年増えていく仕入れ先さんとは緊張感をもちつつ既存の仕入れ先さんのように、良きパートナーとなれるように努力して行こうと強く思う。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

PSC-ty

Author:PSC-ty
皮革製品をメインに、オリジナルのプロフェッショナル・ツールを「日本の職人」の皆さんと二人三脚で企画販売をしてます。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30