日々「熱く・暑苦しく」奮闘しています。

PSCの毎日。

あっというまの7月も最終日。時が流れるのが速すぎますが、事実なので仕方ありません。

8月からは、かなり様々な案件と取り組みがスタートします。新しい企業さんへのプレゼンも控えていれば、今冬からの新事業への準備も煮詰めつつ。

6年間やって来た事を次の6年に向けての新たな投資が開始される。

単に新カテゴリの製品を作るだけでは無く、異業種的な流れと今後、販売店様とともに海外への出荷を煮詰めていく事も重要な仕事だ。

Japan madeは確かに海外における一定のブランド力を持っていると思う。

失礼ながら「これが??」というメーカーさんの製品でも商売に(レベルの大小あれど)なっている事実。売り込み方や現地とのマッチングには十分な検討が必要だが、はまればデカイ。

しかし・・売上だけを追求するのではなく、やはり「文化」もしっかりと持ち込んでいかなければ「打ち上げ花火」で終わると思う。現実的に考えれば服飾に始まり、工業製品もよほどの精密な製品でなければ海外コピーは簡単だ。

「日本製」バブルがこの先いつまでも続くとは考えにくい。

だけど日本製の「ブランド」が弱体化する事も考えにくい。世界中に誇れるのだから。

長期的な視点をしっかり持ちながら、海外で本当に評価され、そこから「拡げていける」レベルまで追求したい。

そのためには、やはり現在の仕事をトコトン追求する事だと思う。

日本製を気取るなら、日本人の良き気質がオーラとしてでるような「本物」を追求して行く。

来月は国内市場でも「大きなチャンス」がいくつか控えている。しっかり露出も行い、販促はさらに加速させる。

一生懸命、PSC製品を海外に売り込んでくれている各販売店さんが「自信を持って」販売して頂けるような「日本のモノづくり」。

オリジナリティの追求とともにさらに極めて行きたい。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

PSC-ty

Author:PSC-ty
皮革製品をメインに、オリジナルのプロフェッショナル・ツールを「日本の職人」の皆さんと二人三脚で企画販売をしてます。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -