日々「熱く・暑苦しく」奮闘しています。

PSCの毎日。

今日は新潟市内で県内№1の園芸問屋さんの展示会でした。

秋冬商戦にむけての著名メーカーからのプレゼンが提供されてました。

新潟は雪がふりますから太平洋側と同じ感覚ではなかなかシーズンを迎える事も越す事も容易ではありません。

先日は2年振りにギフトショーにも行きましたが、さすがにガーデン系のスペースの様変わりの顕著さには驚きました。

確かに今の時代、なかなか売上を伸ばし続けることは困難です。

様変わりしながらも、時代とともに提案するモノを変えていかなければならないと思います。

たびたび書きますが、この「当たり前」「誰でも知っている」事がすべてなのかなと痛感します。

「知っている」だけならネット大好きの頭でっかち君は無数にいると思います。

実行できる人が少ないのも事実です。

だけど・・「明らかに次代のトレンドや方向性」が見えているのも事実なのだから。

「やらなきゃ損」ですよね。

そんな事を一番感じさせてくれるのが展示会です。

今回も全国各地から新潟に集結したメーカーさんにも何名もの仲間がいます。

これからの発展を冗談半分ながら語れる仲間です。

我々メーカーが新たな創造を繰り返して行う限り、本日の主催者さんのような一生懸命な問屋さんが、頑張っている小売店さんに商品を届けて下さる。

未来をしっかり考えて前向きに頑張る小売店さんが存在する限り。

飽くなき探求心と創造を続けて行こうと強く思う。

・・・今回は所用で盛大な懇親会(パーティー)には参加出来なかったのが・・心残りですね(笑)。。

皆様お疲れ様でした。

明日からも、お互いに「バリバリ」頑張ってまいりましょう。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

PSC-ty

Author:PSC-ty
皮革製品をメインに、オリジナルのプロフェッショナル・ツールを「日本の職人」の皆さんと二人三脚で企画販売をしてます。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -