日々「熱く・暑苦しく」奮闘しています。

PSCの毎日。

我が業界にも(に限らず・・)。

「ホンモノ」

「ニセモノ」

二つが存在すると思います。

まぁ・・言ってみたら製品で言えば「パクリ品」「偽物」と言う感じ。

人間でいったら「ハッタリ」「人真似」

こんな感じですよね(笑)。。

先日、我が業界における新潟県内の「トップセールスマンのひとり」と私が確信している方と同行セールスしてきました。

やはり本物は強いですね。

県内における会社のブランド力も確かにありますが、その「看板」に甘んじることなく「バリバリ」やっているのは素晴らしいですね。。

この人が全国で活躍するところを見てみたいという気持ちになりましたね・・。

その反面、我が業界も中途でたくさんのセールスマンが入ってきますが「本物ではない」人は「あっけなく」去って行ってます。。

追求するモノは「本物」でなければならないと思います。表面上では残念ながらメッキがはげてしまう。

製品は一目瞭然であり、それが「人」なら尚更のコト。

自分を向上したいと思えば、やはり年齢業種問わずに「本物」の方々と仕事をさせていただく事が一番の近道ではないかと思う。

現在は製品も本当にわずかだが各商社さんを通して海外へ発送されはじめている。

この先をしっかりと見据えながら、お互いに全国~アジア市場~世界へ着実に「日本製」をお届けしたい。

「切磋琢磨」出来る「同郷の仲間」とこれからも「バリバリ」頑張って行こうと強く思う。

来週も頑張ってまいります。


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

PSC-ty

Author:PSC-ty
皮革製品をメインに、オリジナルのプロフェッショナル・ツールを「日本の職人」の皆さんと二人三脚で企画販売をしてます。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30