日々「熱く・暑苦しく」奮闘しています。

PSCの毎日。

今朝ある方からお電話を頂戴しました。
このブログが全く更新されていないので、心配していただいた「安否確認」のお電話です。

その後、その方のブログにもしっかりと記事にされてましたが、よくも・・そこまで書けるな。。という感じで、心配して下さっているのか、ネタにしているのかという感じですね笑。

温かい親分肌の方で、私にとって「絶対」な方ですので感謝いたします。
とはいえ、最近メールやお電話で「どうしてるの?」という同じご連絡を数件頂いてます。

全国にこうやって、やりとり出来たり、気にかけて下さる方々がいる事は本当に嬉しいしありがたい。

現在は東京・横浜・新潟・仙台の4会場の展示会の処理と対応、そして「追跡・深堀」とアフターセールス。

全く休む暇がないです。

ブログの更新も「本当に忙しい」と出来ない事がよくわかりました笑。

今日は早めに切り上げたので書きましたけどね。

この1~2月のシーズン。

展示会に旅費含めて資金投入し、「モノ」「事業」「自分」の売り込みを徹底的に行う。

私が出展する展示会には「意義」も「意味」もある。

「会社が行けと言うから仕方なく出展」

「不透明で非効率なおつきあい出展」というパターンが存在しないからだ。

大事な資金と時間・体力を使って出展する「価値」があるから自己判断で出展する。

今回も4会場で本当に多くの「新しい出会い」と既存の方々との「強い関係性の確認」が出来た。

全国にまた、新しい仲間も出来たし、新潟県内にも新しい拡がりが出来た。学びを頂くべき諸先輩方とも会えた。

新潟県内だけにフォーカスしても「のびしろ」はまだまだ沢山ある。

我が業界にも、これからトライする業界には更に沢山のチャンスが存在する。

「人と人」はこれからも今まで以上に大事にして行く。

お買い上げいただくユーザー様と、その方々に熱心に販売して頂く販売店の皆様。

公私ともに「学び」を頂ける諸先輩方。

昼も夜も「熱く」なれる業界の仲間。ここはプライベートのレベルまで仲間になれる大事な存在になった。

これからも、開業時の熱い気持ちを忘れずに。

まぁ夜の酒席は、つい熱くなりすぎずに・・少々控えめにしながらも笑。。

3週間にわたってお世話になった東京・横浜・新潟・仙台の皆様に感謝いたします。

この上半期が重要で勝負。

5月のカレンダーの曜日内容は根本的な理由にならないと思う。勝ってる企業は確実に勝っている。

園芸は天候も最大要因ですが、この先も、あらゆる業種も、それは同じ事ですから、新しい販路や価値の販売を創造しなければ「未来は無い」と私は思います。

10年後も「天気悪いから売上が悪いんだよね~」なんて言ってられる体力のある園芸企業がどれだけあるのか。。

お互いに、春の園芸シーズンと母の日明けを「笑って」迎えて。。「美味い酒」を全国各地で飲みに行きましょう!!

この1カ月間、ありがとうございました。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2017/02/13(月) 21:49:09 |
  2. URL |
  3. 浜崎伝助
  4. [ edit ]
トップに立つ人間は「け落とした分だけ人を助けた」これがトップに立つ条件では。。。

Re: タイトルなし

  1. 2017/02/14(火) 09:22:42 |
  2. URL |
  3. PSC-ty
  4. [ edit ]
> トップに立つ人間は「け落とした分だけ人を助けた」これがトップに立つ条件では。。。

実に深いですね・・。
「け落としただけ」ではいずれ、その人もけ落とされるでしょうからね。。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

PSC-ty

Author:PSC-ty
皮革製品をメインに、オリジナルのプロフェッショナル・ツールを「日本の職人」の皆さんと二人三脚で企画販売をしてます。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30