日々「熱く・暑苦しく」奮闘しています。

PSCの毎日。

先週から今週は4会場の展示会の発送準備・発送のピークです。

発送完了で展示会は一区切りとなりますので、最後まで気を引き締めてます。

職人工房からも通常よりも高い頻度で製品が送られてくる。かなりタイトなスケジュールにも関わらず皆さん本当に良く協力してくれる。

考えてみれば、非常にシンプルな事なんだけど、これだけ多くのフローリストケースやエプロンを送る事が出来ると言う事は本当にありがたい。

何百件も受注をする(単価の安い商売)では無いために、一人一人のお客様の顔が、発注書をみればしっかりと思いだせる。

当日させていただいた会話も記憶している限り、発注書のメーカー控え(我々が持ちかえる)にお客様の特徴や会話の内容をメモしてある。小売店の方なら、必ずHP等は拝見させていただく。

主催者の問屋さんとは、いつでも会えるが全国からご来場のユーザー様やブロック問屋様にはなかなか会う事も出来ない。

だからこそPSC製品をご購入下さる方の顔や店名・業種は私がしっかりと記憶・把握して次にお会いする際に失礼の無いように最大限の努力をする。

こんな「当たり前」を絶対に忘れずに、丁寧に感謝をこめて発送をスタッフ一丸となりさせていただく。

買って頂くお客様と、売って下さる販売店セールスの皆様。

キッチリ作ってくれる職人さんと繁忙期でも優先的に革を手配してくれる革問屋さん。

私はこの方々への感謝は一瞬たりとも忘れてはならない。

小手先のテクニックや面倒な事よりも「シンプル」に「当たり前」を「泥臭く」徹底して行こうと強く思う。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

PSC-ty

Author:PSC-ty
皮革製品をメインに、オリジナルのプロフェッショナル・ツールを「日本の職人」の皆さんと二人三脚で企画販売をしてます。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30