日々「熱く・暑苦しく」奮闘しています。

PSCの毎日。

展示会の発送が本日完了しました。展示会場でテスト販売したカラーアイテムと3月指定のお客様以外は全て発送完了です。

毎年の事ですが、この達成感は言葉に出来ないですね。。感謝と言う言葉しか浮かびません。

4会場の展示会と、そこに関わるセールスを終えて、結果としては「今年も満足」です。内容と今後の課題はそれぞれの展示会で差があるのは勿論ですが・・今回は様々な意味での充実を得る事が出来た。

「今後の事業に大きなプラスになる事」

「展示会後の大きな受注につながった事」

「新しい仲間やつながりが出来て、早速一緒に仕事を始める事になった事」

「今までの付き合いもあるけど、新しい組み合わせやコラボが出来て、お互いにプラスになる仕事がこれから出来る確信」

こんな感じで大充実です。

当日の売り上げの「一発勝負」は勿論重要ですが、残念ながら現在の花業界における展示会で経費を考えて、会場売上だけでプラスになる展示会がどれだけあるのでしょうか?

私が出展する展示会でも年間で2つしかありません(その2社は別格ですけどね)。

展示会は会場でのパフォーマンスとプレゼンが全て。

今回受注のお客様とも「これからが」お付き合いの始まり。

新しい可能性は、我が業界にはまだ沢山ある。

気付いてないだけの場合や、出来ないと決めつけている場合のほうが「むしろ多い」のでは?

私の周りには、業界は厳しいながらも売上を上げている企業が、かなりいる「現実」。

この時代良くても「ウチはいいですよ~」とは言いにくい環境ではあるので、皆さん「ヒソヒソ」ですけどね笑。。

ひと段落ついたので明日からは、「金かけて」掴んだ今春のチャンスを「ガッチリ」とモノにして行く。

3月は出張が少ないため、こちらにいる時間が大半だから、新しい事業の準備とセールスも大いに出来る。

ますます忙しくなる事に感謝しながら、明日からもバリバリ頑張ります。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

PSC-ty

Author:PSC-ty
皮革製品をメインに、オリジナルのプロフェッショナル・ツールを「日本の職人」の皆さんと二人三脚で企画販売をしてます。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -