日々「熱く・暑苦しく」奮闘しています。

PSCの毎日。

日本的な美徳として・・目立たない、事を荒立てない。。

こんな部分が大いにありますが、これは私達が日本人で日本にいる以上は仕方ない部分でもあり、重要な事だと思います。

特に組織なら大小関係なく「複雑」「理不尽」人間関係が渦巻いているのが常ですから、そこを考えれば必然。

ですが・・製品・サービス・セールスに関してはどうなのでしょうか。

世の中の多くは差別化と新規性が必須となる以上は、あまりに消極的なモノやサービスはこの先に厳しいと思います。

また、他社のモノマネでは本物にはなれない上に、それでいいと思う購入者にしか売れません。

その購入者も、さらに低価格が出現・追随すれば、そっちに乗り換えるのも当然。

モノマネすれば他社に同じ事をやられたり、場合によっては訴えられますから結局はメリットも無いと私は思います。

突飛すぎるのは博打としても、消極的な製品づくりやサービスの提供。

売り方、見せ方、セールスの手法や展示会等。

淘汰の大きな波があらゆる業界で日に日に押し寄せている。

こんな時こそ攻めのスタンスで他とは違う何かを打ち出して行かないと、生存出来ないと思う。

この「当たり前の事」をPSCはしっかりやって行こうと強く思う。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

PSC-ty

Author:PSC-ty
皮革製品をメインに、オリジナルのプロフェッショナル・ツールを「日本の職人」の皆さんと二人三脚で企画販売をしてます。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30