日々「熱く・暑苦しく」奮闘しています。

PSCの毎日。

先日、都内からお客様が来て下さり楽しい懇親会となりました。

堅い話の一軒目が無事に終わり「さぁ二軒目に!!」・・と盛り上がった時に運悪く馴染みのお店が全てお休み。。

困ったな・・と思いながらも新規で入るしかない。。

「ここは昔からあるよな・・」という「看板」のお店に交渉に。

悪い話は一切聞いたこともないので確信はありましたが、まさに・・。

「大当たり」でした。

お客様も「当たりでしたね~」と喜んでくださり、全員で楽しい夜となりました。

どんな仕事もそうですが「悪い事」をやってるようなガチの裏稼業は別として笑。。

何十年も継続して行くには必ず「目に見えない信用」を積み重ねていかなければならないと思う。高度成長期や好景気の頃なら、多少はダメでも何とかなった。

だけど今は「何とかならない」時代なのだから。

それが出来るからこそ「看板」に重みもつけばブランドにもなれる。

様々な業種から日々学ばせて頂いてます。

お客様に満足して頂き私も良かったです。

年甲斐も無く騒ぎ過ぎたかもしれませんが笑。。

・・これからは確実に「行きつけ」の一軒にさせて頂きますね。

ありがとうございました。

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

PSC-ty

Author:PSC-ty
皮革製品をメインに、オリジナルのプロフェッショナル・ツールを「日本の職人」の皆さんと二人三脚で企画販売をしてます。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -