日々「熱く・暑苦しく」奮闘しています。

PSCの毎日。

PSCフローリストケース エプロン・ダークグレー

プロフェッショナルエプロンの追加カラーです。

「ダークグレー」

黒に近いけど黒ではない(かなり違いますけどね)、アパレル業界で言うところの「濃いグレー」ってやつです。

レザー業界も繊維もそうだけどアパレル業界とのかかわりが増えていくにつれて業界用語や慣習が興味深い。美容業界もそうだけど、毎回のひとつひとつの関わりや打ち合わせが刺激的だ。

昨日は我が業界メーカーの中でも「非常に」分析力の高いバリバリのセールスマンとじっくり電話でお話した。異業種の大手から来ているから視野が広くお互いに話が盛り上がる。

今後5年後にはある程度の「フルイ」もひと段落して10年後は「別のカタチとなるだろうね」と共通認識だ。

勿論、メーカーも今の数が全て残るなんて「確実にあり得ない」。

他社製品のパクリばかりで独自性のないメーカーから消えていく自然淘汰は緩やかに進行しているのだから。。

この方とは、「生き残る策と方向性」が同じために話が弾み、つい長話に毎回なってしまいますが笑。。

新しいサービスや取り組み、常にユーザーを飽きさせないためにも、このような新色の小出しをしつつ、製品を熟成させて行く。

新製品は販売側からしたら取り組みやすいけど「頼る」だけでは「一過性」になって消えていく場合も多い。もう少し粘れば・・売れたのにという製品は世の中にゴロゴロしていると思う。

既存品の徹底したブラッシュアップの先にこそ「新製品」が様々なカタチで登場するという原理を忘れずにこの夏の最大の展示会に臨みたい。

さぁ来月。

今年も「勝ち戦」にするべく残りの時間を全力で有効活用していこうと思います。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

  1. 2017/06/14(水) 06:17:02 |
  2. URL |
  3. 浜崎伝助
  4. [ edit ]
他力本願では無く、自力本願でガンバレ!!

Re: タイトルなし

  1. 2017/06/14(水) 11:31:30 |
  2. URL |
  3. PSC-ty
  4. [ edit ]
他力本願な人とは仕事出来ないですからね私は。。
来月からは新しい業界で7年前のようにもう一度「ゼロスタート」です!

  1. 2017/06/14(水) 14:46:28 |
  2. URL |
  3. 浜崎伝助
  4. [ edit ]
がんばれ。応援してます!

Re: タイトルなし

  1. 2017/06/14(水) 20:27:41 |
  2. URL |
  3. PSC-ty
  4. [ edit ]
ひと段落・・はなかなか出来ませんが秋には必ず伺います。
バリバリ頑張ります!

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

PSC-ty

Author:PSC-ty
皮革製品をメインに、オリジナルのプロフェッショナル・ツールを「日本の職人」の皆さんと二人三脚で企画販売をしてます。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30