日々「熱く・暑苦しく」奮闘しています。

PSCの毎日。

大昔の歌にはこんな歌詞が沢山ありましたね・・笑。

 今日は「非常に」色々あった一日でした。とにかく「大充実」な一日でした。色々な事を考え、様々な壁に向き合いという濃密な一日で、こんな日にはむしろ感謝します。

お客様とビジネスパートナーの方々に心底感謝した一日でもありました。

ただ、言える事はこれですね。。

「腹をくくって取り組んでいれば怖いモノなんか何も無い」

様々な事が現在起きている。課題も高いハードルも、そして困難も。いや~な事もね笑。。

私に限らず世間で起きている事は、自分が勝手に脅威に感じたり、ビビったりしている場合が多いのではないかと、特にこの7年を振り返って思っている。

何か問題や課題が発生すれば、とにかく一度冷静になり、紙に書き出すようにしている。

本当に「ドライな目線で他人事として」その問題解決のフローチャートを作る。

そうやって考えてみると・・・結局は何とかなると毎回思う。そして必ず何とかなって来た。

むしろ冷静さを失う事が一番怖い事であり、それは自分自身が「勝手に」慌てていたりプレッシャーを感じているだけなのではないか?

大体プレッシャーなんて言っても一個人に起きる事や仕事にしてもたかが知れていると思う。

ただし悪い意味での「開き直り」は最低の人間のやる事だと思う。それは必ず周りや相手に迷惑をかけるからだ。

この日曜日でついに7周年を皆様のおかげで無事に迎える事が出来る。

新しい挑戦は来月からはじまる。7年間じっくり熟成させてきた。煮詰めてこだわりを持って職人さんと進行させてきた。

根拠の無い自信はただの自信過剰と思う。超大物かバカだけ。。だけど・・99%がバカだと思う。

自信ではなく「確信」を持って突き進んで行こうと。

何よりも信念を自分のやり方を「貫いて走って行こう」と強く思う。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

PSC-ty

Author:PSC-ty
皮革製品をメインに、オリジナルのプロフェッショナル・ツールを「日本の職人」の皆さんと二人三脚で企画販売をしてます。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30