日々「熱く・暑苦しく」奮闘しています。

PSCの毎日。

元国民的アイドル(というには・・中年ですが。。)の独立劇が連日「操作たっぷり」で報道されてます。

本当の事なんか当人じゃなきゃ分かんないのにね。。

我々一般人では考えられないような諸々・ドロドロの問題があるので、間違っても一緒には出来ないのですが・・。

「独立」という二文字では、芸能・有名人だろうが無名だろうがサラリーマンの方だろうが「同じ」ですよね。

実家を離れて所帯を構えるのも同じ(親の援助受けてるようなスネかじりは違いますが)。

世の中であらゆる「独立」は大いに結構な事だと私は思う。

実際にこの7年間で「相当な数」の方に相談されたりもして来た(笑)。。私は、人様には勧めることもしなければ否定もしない。

「やりたいならやればいいのでは?」というのが本音だ。

そんな人生かけたギャンブルは誰かに言われて・背中押されてやる事では無いのだから。

だけど・・タチ悪いのが「コソコソ」とか「兼業」とか「他力本願」のような人だと思う。

あとは「今の場所からの逃げ」で起業や転職を考えるとか。。

これは「独立」するべきではないと思う。起業も転職もステップアップが前提でなければ意味が無い。

不満も毎日あるのが普通だし、嫌いなヤツもいれば嫌な上司や心底嫌いな社長に反発出来ずに唇をかむ事もある。

それでも「会社は嫌いだけど、この仕事・業界が好きだ」という人。

「腹くくってこの会社で出世してやりますよ~」と言う人。

「独立や転職」はきっぱり頭の中から削除して、今の自分の仕事に会社に邁進すると決意した方々だ。

先の記事にも書いたけど、腹をくくる事が出来ている人はどんな業界・職種でも素敵だと私は思う。

先週末も、熱い「バリバリのトップセールスマン達」と、懇親会でつい盛り上がりすぎた(笑)。。

それぞれの立場で「覚悟と決意」を持っている人は尊敬できる。

こんな立派な人たちと全国で仕事が出来る事が嬉しいと心底思う。毎日が勉強で成長のチャンスだから。

これからも「お互い熱く」燃えて行きましょう!!
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

PSC-ty

Author:PSC-ty
皮革製品をメインに、オリジナルのプロフェッショナル・ツールを「日本の職人」の皆さんと二人三脚で企画販売をしてます。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30