日々「熱く・暑苦しく」奮闘しています。

PSCの毎日。

PROFESSIONAL SUPPORT COLLECTION 商標取得

少し前の事ですが、やっとPROFESSIONAL SUPPORT COLLECTIONの最終ロゴが「商標登録」されました。

なぜ商標登録にこだわるのか。

「スモールビジネスだから。」

「商標や特許への意識が低い業界だから。」

この二つでしか無い。

先般の記事にも書いたが「お陰様で(笑)」業界でも有名なパクリ専門業者から「モロパクリ」されるくらいまでPSCも認知されてます。こんな業者に対して・・・とか、そんなチンケな話ではありません。

スモールビジネスであるPSCが名だたる上場企業さんとこの1年で、かなり商談をさせて頂いている。勿論異業種がメインだ。

その際に「しっかり商標取ってるんですね」と言われる事が多い。

「事業に対して取り組む姿勢」のひとつ。

名古屋で頑張っているWEB店の起業仲間もPSCの立ち上げ当初から商標登録は薦めてくれた。

何より・・横浜の「アニキ」と私が慕う社長は特に薦めてくれた。

「小さいからこそ、しっかりした意識で脇を固め本気で取り組んでいる」

ここを異業種や大手ほど良く見て下さる。

我が業界はなかなかブランディングが難しい・・・と言うより意識をしっかり持って取り組んでいるのは、園芸業界の大手は除くとして「花材業界」では非常に希薄。。

一部のトップ企業さんだけがブランディングを行っている。。が、そもそも意識すらないメーカーも多いのが現状。

前にも書いたけど、このロゴ・ブランド名は「PROFESSIONAL」に敬意を込めた名前だ。

シザーケース・ツールバッグを使う業種は世の中に沢山ある。

花業界からスタートして7年。

「やっと」前面に出て行ける理美容師・トリマー・ネイリストさん専用のシザーケース。

いつの日か、各業界のPROFESSIONALの方々から認めて頂ける日を目指して。

自分の人生をかけている「覚悟」をこのロゴに込めている。

さらに強い意志をもって、歓んでいただける、求められるブランドに必ず成長させると決意している。





  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

PSC-ty

Author:PSC-ty
皮革製品をメインに、オリジナルのプロフェッショナル・ツールを「日本の職人」の皆さんと二人三脚で企画販売をしてます。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -