日々「熱く・暑苦しく」奮闘しています。

PSCの毎日。

【欲】

・・・・・これはかなり様々な「欲」があるかと思います。

金欲からはじまり・・食欲・所有欲・出世欲・睡眠欲。

勤務時代から通算したら社会にでて23年経った。

色々見てきたけど「欲深いだけ」の人はどこにもいるんだな・・・と日々感じる。

【欲】は絶対に必要だと思う。

だけど・・・。

「金欲だけ」が深い人は業界・業種関係なしに「確実に失敗」している現実。ミエミエになるからなのだろうか??

「成長欲」が深い人は結果として「金運もポストも」掴んでいる例が多い。勉強してますからね「対人関係」含めて。後輩も着いてくるし味方も出来る。

結局は「人と人」だと私は思う。

我々「超アナログ業界」では特にそう思う。。と言うかそれが無くなればただの「時代錯誤業界」になってしまう。


「欲」の話とはそれるけど、ネットでの情報がメインで頭でっかちな人も何故か共通して「上手く行ってない」事が共通している気もする。

入ってくる情報をまるで自分の意見のように語る人よりも、我が業界なら「泥臭く」汗流して植物を運んだり、水揚げを一生懸命やっている人達のほうが私は好きだし、小売店さんに一生懸命セールスして共に盛り上げている問屋さんのセールスの方々。

その問屋さんと同行販売して共に盛り上げましょうと頑張っている各業界のメーカー仲間。

「実行している人」が結果を出していると思う。

こう言った「尊敬出来る」方々とこの先も私は仕事をしていきたい。

「今はこうだけど・・将来は」

こんな成長「欲」の高い方々から、毎日のように「学び」を頂いております。

老若男女は一切無い。そんな差別はこの時代にナンセンスだ。

「成長するため」に真摯に取り組んでいる方々から「ひとつでも多く」私も学び成長して行きたいと強く思う。



  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

PSC-ty

Author:PSC-ty
皮革製品をメインに、オリジナルのプロフェッショナル・ツールを「日本の職人」の皆さんと二人三脚で企画販売をしてます。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -