日々「熱く・暑苦しく」奮闘しています。

PSCの毎日。

昨日は複数の業界の方々とお話したから頭の中も早朝からフル回転で「考え事(笑)」をしています。

慣習やノリは勿論異なるのが当然なんだけど、そこを越えてお互いの商品やサービスを新たに融合出来れば新たなサービスや製品が生まれる。

イメージは出来ているので、あとは「現実味」をどこまで追求出来るかだけだ。焦っては取り組みませんけどね。

植物も花も各種雑貨も。

そして・・・革も。

これらを「受け入れてくれる市場」は驚くほどに沢山あると思う。

現在「とある商材」が花材業界で盛り上がっているが、完全に雑貨であり「ありそうでなかった」アイテムだ。一過性になるか継続出来るかは別としても「活性化」している事は事実。

衰退している業界でも、また新たなカテゴリや池が生まれる。そこには確実に関連する新たなサービスやアイテムが生まれる。

どんな厳しい時代でもこれを怠ったら、まさに衰退一直線だ。

「便乗」というのは性格的に好きではないけど「参加」は好きだ。

大げさな事は言えないが新たな池や製品には、この先もPSCでしか出来ない様な何かを投入し、超微力ながらでも活性化に貢献して行きたいと強く思う。




  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

PSC-ty

Author:PSC-ty
皮革製品をメインに、オリジナルのプロフェッショナル・ツールを「日本の職人」の皆さんと二人三脚で企画販売をしてます。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -