日々「熱く・暑苦しく」奮闘しています。

PSCの毎日。

恥ずかしながら・・先月iPadProを購入しました。今さらながらにですが・・。

勿論ガラケーはそのままですショップの店員さん曰く「ガラタブですね。頑なに笑」と言われながらもビジネスマンには一定数いるようで・・。

しかし便利で目から鱗な毎日です!

このまま使い続ければまさに「ペーパーレス」が限りなく実現出来そうなので必死に昼休みと休憩時間は勉強してます。楽しくて仕方ないため「子供がおもちゃを買ってもらったみたい」とスタッフにはバカにされてますが・・・。

商談時の有効活用は勿論、私の場合は製品のラフ画を書く事が多いためにペンシルまで純正を即購入して使ってます。本当に便利すぎて今までは何だったんだ・・という感じで。。

キーボードも購入したために出張時もこれでかなり仕事の幅が広がりスピーディーな対応になると確信してます。

だけど今回の一番のポイントは、ペーパーレスを目指すにあたりデスク周りや事務所の整理整頓が非常に進んだ事。

晩秋には内装の改装も済むために、最初から「効率のいい仕事場」が出来そうです。

先進的なものに触れる事で、現在のモノの価値を見極める事が出来ると言うのが一番の収穫。

捨てれなかった物や使ってない不用品を現在ガンガン廃棄しています。

「新しい事に取り組む事で得る事・捨てる事がある。」

頭でわかっていても今回の件で「食わず嫌い」に気がつき一歩前進出来ました。

来週の展示会は勿論、今秋の出張では・・・かなり冷やかされ弄られることが必至ですね。。


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

PSC-ty

Author:PSC-ty
皮革製品をメインに、オリジナルのプロフェッショナル・ツールを「日本の職人」の皆さんと二人三脚で企画販売をしてます。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -