日々「熱く・暑苦しく」奮闘しています。

PSCの毎日。

引き続きiPad関連の記事になってしまいますが笑。。

購入すれば関連したアクセサリーや周辺機器を買ってしまいますよね。

かなり細かいモノを買ってますが、一番驚くのがケースですね。保護ケースってやつ。

海外製なんですが、そのクオリティに驚かされます。

「安い」

わずか3,000円弱のケースです。

本当に安いのにフィッティングも良く質感も高い。。なんだこれ??と思うくらいの満足度。感覚的に「昔なら」5,000円くらいだったのではと感じます。

もう何が言いたいか笑・・ですね。。

大きい市場(池)は熾烈な競争で勝ち続けなければならない。

だからこそ、同じロープライスなら「クオリティ合戦」となる。ここで負けたら「安かろう悪かろう」で今の消費者は買わない。

ところが、斜陽なあらゆる業界は「安かろう悪かろう」の「価格合戦」となる。

私が20代の頃は「着ていたら恥ずかしい」という風潮だったウニクロが今では扱いが相当変わったように。

価格なり・・は否めないけど野暮ったい「部屋着」レベルのセンスが20年経ったら、海外デザイナーとのコラボの恩恵なのか普通にオシャレ。

今回のメンズのジャケットは先日の画像を見る限り、私も普段使いで着てみたいなと思いました。

「安売り合戦」は最終的に不幸・・しか産まないと思う。一番は「そこで働いている人」が。。

「品質合戦」は厳しいけれど買った人も売った人も「報われる」と感じる。働いている人の意欲も上がりますしね(たまに勘違いもでますが笑・・)

この先の消費が先細りの日本国内で「商い」するなら・・・もう選択に迷いはありませんよね。

ましてほとんどの中小企業(とくに小や零細個人)はニッチな市場で商いをしているのだから。

気持ちを引き締めて「さらに高い品質を日本製の誇りとともに」。

お届けしたいと強く思う。

勉強させていただきました!



  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

PSC-ty

Author:PSC-ty
皮革製品をメインに、オリジナルのプロフェッショナル・ツールを「日本の職人」の皆さんと二人三脚で企画販売をしてます。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -