日々「熱く・暑苦しく」奮闘しています。

PSCの毎日。

すでに9月も3分の1が経過。

順調に秋のご注文を頂いているが「毎年の流れ」に気付いたら乗っている危機感も同時に感じる。

繁忙期があり閑散期があり、その中で展示会があり、販促活動があり・・。

極論になるけど「現在までに逆行」する活動をもっとしなければならないと思う。

当たり前と在り来たりでは、今は順調だけど、この数年で「順調ではなくなる」と言う危機感を常に持っている。

重要な軸は絶対的に死守しながら、今まで以上に力は入れる。

そして・・切り捨てる部分は積極的に切り捨てる。

製品に対しての取り組みもセールスの費用対効果という部分への厳しさも。

もっと考えなくてはならない。現状のロスがどれだけあるかの炙りだしを厳しく行う。

業界仲間の会社も順調な企業も結構あるが、すでに「従前の事」はやってない。今までの軸を死守しながら「そこで商売しているの?」と驚く目の付けどころに感服する。

風潮で「悪いですよね~」が挨拶に一部なっているから、彼らも「悪いですよね~」といいながらも(この部分はね・・)というのが本音で会社でもそのように指示が出ているとの事。

どんだけシタタカなんだ笑。。

あとわずかで「本年もよろしくお願いいたします」になるのだから、益々加速させて「実行」していくしかない。

この秋も「さらに全力投球」で行こう。






  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

PSC-ty

Author:PSC-ty
皮革製品をメインに、オリジナルのプロフェッショナル・ツールを「日本の職人」の皆さんと二人三脚で企画販売をしてます。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -